So-net無料ブログ作成

パソコン様の速度が遅いので [今日の白帯鞘]

オリエント貿易ーですー♪


-----------------------------------------------------
メモリを解き放て! メモリは人間だ!
黙れ小僧!(もはや何がなんだか)     オレンジ帯鞘です。

僕のPC様はメモリを256MBしか積んでおられませんでしたので
相場しながらちょっと重めの画像データなど開こうものなら
ザ・ワールド! そして時は止まる ゴゴゴゴゴ 状態であり
時々、PC様を祈ったりさすったりなでたり噛んだり舐めたりしてたわけですけども
この度ひまわりCXのシステムの他に、三貴のシステムも立ち上げないといけなくなったので
これだとアレジャン?相場中にメモリ不足から5万損したとかなったら泣くジャン?
と思ったところから余り記憶が無く、気が付いたらPCショップでメモリを物色しておりました。

ヒャーッハッハッハー
オレ様に買われていくメモリはどれだぁ~?
お前きゃ~?
と ヨダレを垂らしながらガラスケースを覗くオレンジさん。

そこですかさず オレンジさんは胸元のポケットからメモを取り出し
戦後最高にカッコイイポーズと良い声で店員を呼びました。

「さてっを様から教わったこのメモリを早くお出し!」 ビッシィィィィン!(ポージング音)

すると店員は その両の眼(まなこ)からボロボロと涙をこぼしながら
「さ、さてっを様から!! かかか、かしこまりましたぁぁ~!」と叫び
0.274秒の世界記録でメモリをプチプチにくるんで持って来ました。

「うむ!貴様の働き、必ずやさてっを様に伝えよう!天晴れじゃ!」
と僕が叫ぶと同時に流れ出すサライ(谷村しんじとユウゾウちゃん)。

さくら~ ふぶ~きの~ サライ~のそ~らは~

みな肩を組み清らかに流れ出た涙は
美しい一筋の糸となり 吉野川に流れ出たと言います。

あれ、何の話だっけ?

あーそうだ。
メモリは無事に増設できました。 まぁ512になったということです。
今月勝ったら512の2枚に変えようかな・・・

相場の話。

ガソ鞘GJ。
ただし大引けで失速。残念。

大豆鞘。
ラストの節に引かされた。
痛いですな。

しかし
今日タロさんともお話したが、エナジーの鞘は三貴でもOKかも。
手数料安いし。
ひまわりはホント、穀物の鞘専門でいいかもしれない。

↓メモリとサライって似てるよね~。文字数が!と思った方はポチリとお願いします。

ブログランキング


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

Baal

PC自作派のBaal様が来ましたよ~。オイラのマシンにゃ2Gのメモリ積んでます。512MBだとまだきついんじゃないですかね。OSが何かによりますけれども・・・・
by Baal (2006-10-02 22:43) 

マック

すんげーいいなー!メモリって幾らするの?
PCオンチのマックには考えられない。PC買う事しか
さてさんにまた教えてもらおーっと!
by マック (2006-10-02 23:09) 

白帯鞘

>Baalさん
2G!
すげえ!
512MBだと、確かにきつめかもしれませんが
ちょっと頑張ってみます。
大分、体感速度が変わってる・・・と思う(弱気)ので。
せめて1Gにはしたいですね。

OSはXPです。w
by 白帯鞘 (2006-10-02 23:09) 

白帯鞘

>マックさん
どうもでっす。
そういや値段書いてませんでしたー。すみません。
僕が買ったのは DDR 256MB PC3200 というやつで
基本的に、パソコンを買ったときについていたメモリと同じヤツを買って
増設しました。
256MB 1枚で 3900円でした。ネットで買えばもっと安いんでしょうが
納期がかかるからガマンできませんでしたw

今、512MBをPCショップで買おうとしたら7000~くらいかな?
ていうか、2枚かって15000じゃないか。
思い切って1Gにすればよかったかな・・・
うう
by 白帯鞘 (2006-10-02 23:20) 

Baal

PC作ってるのに質問されるとあんまり答えられないかも(^^;
ペン4とかだったらHT(ハイパースレッド)の機能を有効にするためにメモリを2つに分けたほうがいいです。XPの動作は最低512mb必要と言われています。1Gbはほしいところでしょう。今メモリは1Gbのやつでも1万切るようになってます。512*2でも多分そんくらい。でも今はDDR-2以上がメインだからそれ以前のは見つけるの難しいかも?
by Baal (2006-10-02 23:51) 

白帯鞘

>Baalさん
とりあえずXPですが、512MBに増設したら結構快適になりました。
以前が重すぎたというだけかもしれないですがww

しかし、1Gが1万切ってるとは・・・もう2Gで行くっきゃないですかね。
by 白帯鞘 (2006-10-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。